久松共働センターのある日のできごと

2023/09/20カテゴリー:日常

共働福祉会のホームページをご覧になってくださり、ありがとうございます。

 

9月も終わりが見えてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

朝晩は涼しいと感じる事も増え、ヒラヒラととんぼの舞う姿が見られるようにもなり、なんとなく秋の気配を感じるような、そうでもないような……???

 

そんなある日の出来事です。

 

こちらの写真を見て、何かお気づきになられませんでしょうか???

1695172212930

こちらの写真に写っているのは、左側が(勤務3年目で今年26歳の)佐瀬さん、右側が(勤務2年目で今年32歳になる)佐藤さんです。

 

この二人は、「佐瀬」「佐藤」と、一見すると同じ漢字に見えるため、よく名前を呼び間違えられます。

 

紙などに「佐瀬さん」と書いてあっても「佐藤さん」と呼ばれたり、「佐藤さん」と書いてあるのに「佐瀬さん」と呼ばれたり……呼ばれなかったり……。

 

ちなみにこの日はプールに行く日だったので、プールグッズを持っています。

 

なんだか身長が同じぐらいに見えますね。

 

ではなく。

 

2人のファッションに注目です。

 

白いマスク、白い半そで久松ポロシャツにカーキのエプロン、暗い色のズボン……。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ服装かぶってますね!?!?!?

 

なんだか髪型も似ていますね。

 

打ち合わせしてきたんか!?っていうぐらい一緒ですね。

 

見事な双子コーデです。

 

実はこれ、共働福祉会あるあるなんです。

 

この二人にかぎった話ではなく。

 

毎日誰かしらペアルックです。

 

2人以上お揃いの日もあります。

 

「今日は色が一緒ですね~」なんて言って、そこから色々会話が生まれます。

 

職員同士、シンクロし合っているのかもしれません。

 

シンクロって大事ですよね。

 

統一した考えの下で支援を行うことは、我が共働福祉会の経営方針でもあります。

 

ということで、共働福祉会あるあるを紹介させていただきました。

 

最後までご覧になってくださった方、ありがとうございます。

 

これからも色々と行事以外のことも更新していく予定ですので、また見にきてくださいね。